当院のスタッフがインビザライン矯正開始!

こんにちは😊

歯科衛生士の加藤です(*^-^*)

 

この度、インビザライン矯正を始めることになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

インビザラインとは取り外し可能なマウスピース矯正で、

・透明で目立たない✨

・食事や歯磨きの時に外すことが出来る🍴

・ワイヤーに比べて痛みや違和感が少ない😋

などの特徴があります

 

私の現在の歯並びはこちらです↓

私の現在の歯並びはこちらです

 

 

一見並びは悪くないように見えますが、上下の前歯が噛み合ってないのがお分かりでしょうか?

 

これは開咬(かいこう)といって、上下の前歯に隙間があり、奥歯でしか噛み合っていない状態です。

 

開咬のデメリットは

・前歯で食べ物を噛み切ったり、麺類をすすることが出来ない🍜

・上下の歯の隙間から空気が漏れて発音がしにくい💦

・奥歯に負担がかかるので、歯を失うリスクが高い😨

などがありますm(__)m

 

治すのには1年ほどかかるようなので…これから治療経過をブログに載せていきたいと思っています❣

よろしくお願いします(^^♪

戻る